ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

分裂する自分 / ブログの内容

ここ最近ブログへアップしているのが、

  • マインクラフトPE
  • 坂口恭平
  • お出かけ写真集
  • ゆるいライフハック的なやつ

というラインナップなんです。 自分が今毎日提供出来るネタなんです。

これ、毎日書く、という縛りからこんな記事にならざるを得ないというか、 データを自分にインプットする暇がないからアウトされるものが、

日々接ししてる事柄に収斂しちゃってるんですな。

本当はね!

もっと読んでる人にメリットがあって!面白い記事書きたいのよ?

書けてないけど。

どんな記事かっていうとね、

今話題に上がっていることを、 きちんと裏を取って なるほど、この事象の裏にはこんな秘密が…!

とか

そうか、だから〇〇は必死になっているんだ…!

って思わず膝を打つ記事。これが希望なんですね。

それが出来てない…。

できているブログはすぐに目敏いネットウォッチャーに拿捕されて はてブやらスターやら Twitter やら facebook なんかに祭り上げられて あっという間に読者が100名越え、承認欲求バシバシ満たされる…。

そんな夢をね、見てるんです。

今再読中の、「(図解)非常識に儲ける人の一億円ノート」でいわれていたのは、

とにかく自己分析。トライアンドエラー。アクセス増えてないなら、増えない理由がある。 なら先行者の真似まずせななね。

というね。

「非常識に儲ける人々」が実践する図解 成功ノート (知的生きかた文庫)

「非常識に儲ける人々」が実践する図解 成功ノート (知的生きかた文庫)

精進精進!

スポンサードリンク