ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

夏休みのキャンプを盛り上げるために日めくりカレンダーを娘とつくる

8月上旬に定例のキャンプがあるんだけど、日付も決まったしどうせいくならワクワクした気持ちをより味わいたいやん?ってことで、娘とキャンプ日まであと何日か?を示す日めくりカレンダーを作りました。 材料は、100円ショップに売っている小さなリングで閉じられたノート。これにキャンプ日から逆算してあと何日か?というのをカラーボールペンで書き入れるだけ。簡単。頗る簡単。簡単すぎて娘途中で飽きてたw。ので残りは私が記入しました。

日付とあと何日か、しか表示しない凄くシンプルな日めくりカレンダーですけど、今朝も1枚めくりあと、40日か、まだまだやな、と現状認識する娘、威厳を感じました。

実際はこのキャンプの前後にイベントがいくつかあったりしますがまあ最大のイベントなんでね。楽しみにしているんだよね。

自分が子供の頃といえば、ほとんど遊びに連れて行ってもらった記憶がないので、つくづく今の子供たちは恵まれているなあ、なんて思ったりするけれどまあそれもどっちがいいかわからんですな。

スポンサードリンク