ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

トイレに地図貼ったよ

楽天BOOKSで注文したらさくっと到着。つぶれないように細長いダンボールに梱包されて届きました。

前日、100円ショップで買っておいた両面テープで早速トイレ座って正面に貼り付ける。案の定斜めにずれたけれどまあ読めれば。ずり落ちなければ。

娘は一瞬テンション上がったけれど、それ以降は特に反応なし。

こういうのって、日々のひっそりした積み重ねなのでそういう態度になるのが当たり前といえばあたりまえであった。

部屋を掃除してると福岡県の地図が出てきたので、せっかくなのでこれは自分の部屋に貼ることにする。娘はどうも私がいないときに私の部屋に入り浸っているようなので少しは効果が見込めるかもしれない。

近頃娘はくもんに通い始めて、勉強する楽しさに目覚めたらしいのでこれ幸い、ついでにいろいろ勉強の面白さを教えていきたいなあ。

今読んでいる出口治明「本物の教養」p46に出てくる連合国で教育を受けた娘さんのようなレベルの知性を獲得してもらえたら嬉しいなあ。そうなれば私なんてウルトラ論破されて立場なんて木っ端微塵になりそうだけども。

blog.tokin.club

スポンサードリンク