ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

次世代ワールドホビーフェア ‘17 Winter 福岡会場にいったけど寒かったわ!

9時入場ということで早めにいこうとしたのだけれどバスの接続が悪く現地に着いたのが9時10分過ぎ。そのときにはすでに行列が長く続いてて、正門?からぐるりと一周歩かされた上に20分ほど中に入るのに時間がかかった。

その理由は、持ち物検査。

6箇所ぐらいの入り口それぞれにチェックする警備員が立っていて雪崩を打つ人の流れに水をさすように立ちはだかっていました。うそ。そんなにはだかってなかった。普通にバックの中を覗くだけだった。なんだけどまあほとんどスルーですよね、現実的に。

見せてる箇所にあえて怪しいもの置く人なんていないんだから儀式なんだろうなと思い我慢。

私達はそれでも20分程度で済んだけれど、あとからきた家族連れなんかはもっと待っていたかもしれない。どうなんだろ。

雪が舞う日だったっていうのも運がなかったのかあったのか。

とはいえ、中に入れば入ったので人が多い!子供が多い!流石無料!!!

入った早々お土産貰って娘ホクホク。こんな大規模なイベントも初めてだったしテンション高かったね。

通路を抜け、会場に入ったときに見えた光景。

客席から球場内に入ると、すぐに目に付いたのはポケモンでした。

マインクラフトのブースもあったよ。

ニンテンドウスイッチのブースは人が多すぎでした。体験の待ち時間80分とか出ててましたよ。凄いね、待てる人は。

娘はドラえもんやニャース、コロコロカー君らと一緒に写真をとって貰ってご満悦。来年も行きたいそうです。

人酔いして結局1時間ほどで、もう帰ろっか、ってなってそのあとは西新商店街の mook によったりロヂウらベーカリーでパンかったりハナウタザッカテンでまったりしたり、どちらかというとこっちのほうが楽しかったりしたなあ、私は。

スポンサードリンク