ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

自宅のバーサーカー / ポトフ / 寒いとやるきがおきない

町内会的な役員決め、欠席裁判の結果我が家に決まった、という連絡があり、まーしかたないかーと思っていたらその知らせをきいた我が家のバーサーカーが現役員宅に乗り込み、「なにかしらの話し合い」の結果、回避されることになったらしい。

バーサーカーは身内にも外にも攻撃力が高くて凄いけど、逆襲されても文句言えないと思うんだよな…。

◆◆◆

月曜の夕食用に鍋1杯分のポトフを用意した。味見した感じ若干薄味な気がするので食べるときに味付けてしてもらうようにした。野菜が大量に入っているのである程度食べても太ることはないと思うので、娘にはバリバリ食べていただきたい。

今夜は残った豚肉とキャベツで炒めものをつくっておく。あともやしもあったからナムルも。

◆◆◆

寒いとやる気は起きないけれど、晩ご飯の用意していく。あとは

  • 年賀状の残り記入(10枚ぐらい)
  • お年玉の用意(500円玉の用意)
  • クリスマスプレゼント(図書カード)の購入をする。
スポンサードリンク