ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

豚肉の炒めものつくるのやめた / 図書カード準備OK、お年玉もだいたいOK / 年賀状はあと本文書かないと

今夜のおかずに豚肉の炒めものを作ろうとしたけれど牛肉の時雨煮が残っているので、昨日のポトフと一緒に食べてもらおう。特に問題なく食べられるはず。

朝はフレンチトーストとポタージュスープ(市販)。お湯注ぐだけでスープを作ることが可能なのだから便利だよほんと。

◆◆◆

クリスマスプレゼント(サンタから)とは別に、私から、ということで家人と娘に毎年図書カードを渡しているのでその準備、というか書店でカード買うだけなんだけど、今思うと工夫すればもっと安く買えそうだった。しまった。

◆◆◆

手書きの年賀状は数えてみると13枚だった。住所を書き終えたのであとは本文だけだ。それがまあめんどいわけだけど。

スポンサードリンク