ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

人気ブロガー相手に炎上狙ったブログは惨めだなーという話

f:id:jijyoron:20130820224927j:plain

炎上狙いにしてはボヤ程度だったなあという案件があったのでその感想を書きますね。トキンです。

事の起こり

bylines.news.yahoo.co.jp

↑この記事の本題ではない部分に出てくるスマホゲーの認識がどうやら間違っていたらしく。

そのヨッピーさんのスマホゲー?に対する認識不足?に対して噛み付いてたブログが沢山ブクマ貰ってて、そりゃヨッピーさんだって何でもかんでも正しい認識出来ないんだし、普通に注意すればいいのに、何故命令口調で非難&自己主張しているのか不思議に思いました。

単なる僻み(ひがみ)だった

だけれど早い話、ブログ主ご自身がヨッピーさんに対して、

完全に単なる僻みでしかないのだけど。

と書いているので、ミスにかこつけてきつい言葉で注目を浴びてPV稼ぎたかったのだなあと思うし、今後このブログは似たような書き手に同じように批判非難を浴びるのだろうし、そうなることを理解しているのかしないのかわかりませんが、ブログを今後も続けていくのであれば賢い選択とは思えないんだけれど、いわゆる炎上ブロガーとしてナチュラルリンク増やすのが目的なのだと思うので、該当のブログへのリンクはここでは貼りません。

参考 blog.tokin.club

リスペクトが足りないとは?

その後、指摘に気付いたヨッピーさんが修正したのですが、全部修正できていなかったらしい。

で、修正抜けに対して重ねて罵声を浴びせてて、その根拠がミスはゲームに対するリスペクトが足りないからだ!と謎理論で一方的なゲーム愛をぶちまけてて可哀想になってしまった。ご自身だって、他人がリスペクトしているものすべてリスペクト出来ているのか考えたこともないのでしょうねえ。

どうして必至なん?

どうして書き間違いに拘るん?

ご自身が愛してるゲームだがなんだが知らんけれど、他の人が同じように愛していないと許せないとか幼稚園児でもいわないですよ。

書き逃げ

パクったとかパクられたとか言うなら覚悟を持て

とか書いておきながらブログ名に

書き逃げ

とか書かれてて最初から確信犯だったというね。私がわからないのは、他人には書き逃げすんな、ちゃんと書けとかいいながら、自分は書き逃げするよ、って態度ですからね。どの口がいうのかな?

ちなみに私も将棋好きなものですから、他の人が「将棋を打つ」とか書くと「将棋を指す」と書いて欲しいなあとは思いますが、「デマ広げんな!」とか「どうして将棋にリスペクト持たないのか!」と凄もうとは思いませんからねえ。

ちなみにヨッピーさんはその後誠実に記事の修正対応をしていますが、該当ブログのほうはそれに対してコメントはないようです。不思議。

相手は誠実に対応しているのだから、同じように対応するのが常識ではないかと思います。世の中には色んな人がいるんですね。

承認欲求は人を狂わせる好例であるといえましょう。

おしまい。

スポンサードリンク