ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

バスで気分の悪くなったJKを介抱するお姉さんグッジョブ / 旅行、宿だけまず取った / 九州雨注意(全国的にも)

久しぶりにバス乗って通勤をした。この時間、女子高生珍しいなと思いつつ、混んでる車内を突っ立ってスマホ片手に FGO していたんよね。ふと不穏な空気を感じて振り返ると、突っ立ったJKがつり革掴んでいるんだけどうつむいてて、どうしたのかな、と思ったら側にいたお姉さんが「気分悪いのね、すいません、変わってもらえますか」と優先席にいたおばさまに声を掛け、様子を理解したおばさまもすぐに席をかわり、JKはそのまま前の席に前にうつ伏せてぐったりしていました。一緒にいた JK も心配そう。

バスを降りるまでお姉さんはときおり声を掛けては様子を伺い、JK が降りるときも荷物をもって、同じバス停を降りていった。お姉さん、そこお姉さんが降りるバス停だったのかな…。

お姉さんの落ち着いた振る舞いが素敵で素晴らしかったなあ。体調の悪さを察したのも GJ だしそのあとも対応も最善かなと。

正直、おっさんの私が同じように介抱すると、のちのち非常にいろんなことに巻き込まれるリスクマックスなのでマジなんというか世知辛い世の中よな…。

あー、もちろん誰もなにもしないなら、介抱しますよ、それはね。

◆◆◆

昨夜頑張って、「うみたまご&杉乃井ホテルアクアビート旅行」向けの旅館を予約した…。双方に近いのは別府駅、しかし一番重要な「格安」のホテルは少ない…加えて、

  • 禁煙(喫煙できる部屋安いけど小学生にはねえ)
  • 和風、民泊NG(娘の好み)
  • 別途は2つ(親子とはいえベット1つに寝るのは寝相を考えると無理)
  • 価格(2人で1泊、朝食ありでできれば5,000円以内…まあ流石になかった)
  • 駅から徒歩10分圏内(送迎ありとかあったけど、呼ぶの人見知りには辛いし、タクシー不要な距離がよい)

の条件をなんとかクリアして予約完了。残っている楽天ポイントやクーポンも総動員して、上記の条件で、6,100円に収まったので私のお財布でもなんとかセーフな金額となりました。

楽天トラベルで予約すると即クーポンが発行されて1000円以上割引されるホテルがあってよくわかんないけどお得だった。

◆◆◆

九州全土で大雨、土砂災害に気をつけましょう。

全国向け

福岡向け

スポンサードリンク