ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

図書館で除籍本をゲット / 特化ブログのネタだし / やっぱり作戦立てないとあかん

平日図書館に本を返しに行ったら入り口に除籍本の積んだ移動式の棚があって、1人3冊まで持っていって良いとのことだったから、たまたま将棋雑誌「将棋世界」と週刊ダイヤモンドのうち面白そうな外食チェーン特集と、不動産投資編を貰ってきた。さっと目を通して要らなくなったら廃品回収へ出せばよいし、返しに行かなくてもよいのでこれは助かる。

◆◆◆

雑記ブログでなかなかPV100越えないってこともあるので特化したブログも別に起こそうかと計画中。得意な分野、長年趣味でやってきたことなら知識があるのでそれで1つブログを作ろうかと思います。

本当ならここでキーワードサーチとかして「アタリ」をつけるのだろうけれど正直どうすればよいかよくわからんからなー(勉強不足)。記事は記事で書くとして平行して、検索されやすい?ブログ名とかマッチするであろう広告とかを調べていくことになるんだろう。

◆◆◆

で、大事なのはキミアキ先生もいってたんだけど「作戦」よね。作戦をたてるには情報が必要で、作戦が成功・失敗したかは自分の設定した「目標」と「期限」に対して、行動した結果を常時見比べ、問題があれば適宜修正しながら、目標を達成する−−

★特化ブログ構築メモ(1日目)

  • 目標アクセス数を決める
  • 目標売上額を決める
  • ブログ公開に先立ち記事をいくつ貯めるか
  • それはいつまで記事を書くか
スポンサードリンク