ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

キミアキ先生の YouTube に自助論出てきた / 社会の仕組みを学ぶのは面白いな / そんなことより記事かいてこ

えらてんさん経由で知った経済系?ユーチューバーのキミアキ先生の動画を昨日から連続で視聴しております。私はIT技術者ですので経営視点での話を聴くのが新鮮で「へー、ふーん、ほー」と感心しているところであります。

内容が内容だけにいわゆる低所得者たちには厳しい内容を取り上げたりしており刺激的(汗)でもありますね。「新しい階級社会」とか面白いなあ(笑えない)。こんな分析があるんだなあ。

著作も面白そうなので読んでみよう。

で、いろいろ見てた動画のなかで「自助論」を紹介していたものがあったのでメモ。


時給10倍差は勉強と努力だけで差がつく★最大100倍差!

◆◆◆

動画をきっかけに社会の仕組みにも目がいくようになったかもなあ。イヤほんとは小学生のときに学習しておかないといけないことがらなんだよな、今のうちに調べて娘に伝授できるようになっておかないとまずいなあ。

這い上がっていけるようにならないといけないんだけど、そもそもそれは今の社会の「ルール」に乗るからしんどいのであって、えらてんさんのように小さな世界で自分のルールを作り上げて収益なりをあげて生きていく「こともできる」ってことを自分でも証明したい、行動に移したいし、その姿を娘にも見せていければ。

◆◆◆

うん、とりあえず私はブログで記事書いてアフィリエイトである程度成果をだしていきたいと思っている、とりあえず、得意なことをは記事を書いていく、調べていくうちにたどり付くであろうから、だからとにかく手と頭を動かしてどんどん記事を生産していくことかな。

ただなあ、プログラム系の記事はやっぱり考える時間が必要でサクサクとはいかなかったりするんで「効率」を考えるとちょっと塩漬けになってしまうかもなあ。プログラム系の記事ではなく、プログラム(スクリプト)を書いてサイトを自動更新する大人向けサイト、こっちは見た目、レンタルサーバ、生成内容、アフィリエイトプログラムの見直しが待ったなしなので、それはそれなりに対処が必要、なのだけどうーん…。

スポンサードリンク