ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

IIJ mio ギガがなくなっても YouTube 楽しめる / はてなブログ少し手直し / 娘の卵焼き

キミアキ先生の動画、業務コンサルティングや働き方の話を事業者目線で語ってて、私は労働者側だけど知らない話が多く興味深いので通勤中にも視聴したいなと思い、とはいえ自転車通勤故に動画を見るのは無理、せめて音声だけでも、しかし契約している格安SIM「IIJ mio」の一番安いプランかつ、ギガをつかいたくないのでクーポンスイッチをオフにしているんだけど、ほぼ音声は途切れることなく再生されるので、YouTube のデータ圧縮技術の凄さとありがたさを感じた。

▲45歳リストラの嵐★情弱ホイホイに注意!←皮肉が効いてるぜ!(疲)

PR:下から申し込むと2ヶ月間データ量が10%増量するので、老舗の格安SIMを探しているのなら「IIJ mio」をどうぞ。私は一番安いミニマムスタートプラン、データ通信専用SIM月額900円3GBを利用していますが不満ないです。通勤中にそこまでネットやんないし、動画見るにしても会社やベローチェで Wi-fi を使うことが多いので3GBで大丈夫です。:PR

www.iijmio.jp

◆◆◆

本ブログ、カテゴリや旧URLリンクを今のURLに直したいけれど、例えばググタスのリンクを外したり Twitter アイコンに設定したアカウントを最新化したりと少しずつ改善中。ヘッダ背景とかもかっこよくしたいけど、それがアクセスアップに繋がるかどうかはわからないね…。

ブログテーマをがらりと変えることも予定していますが、やっぱり変えたあとにいろいろ手を入れる必要があるからまとまった時間を取らないね…。

◆◆◆

本日帰宅前に娘から「初めて卵焼き作った。残しているから食べてね(要約)」とメールが来た。帰宅すると娘が冷蔵庫からだした卵焼きを持って飛んできて、食べてたべてというので食べた。

皿がアレだったのか妙に魚臭い卵焼きだったが笑顔で美味しかったと伝えたよ。

スポンサードリンク