ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ブックオフの集荷きたけど入れ違いで買取価格20%UPのハガキくる / 味玉再び仕込む / 朝顔用に買ってきた100均の柵が低すぎ

先程集荷して頂きました。読み終えた本が新しい読み手に渡ることを願ってやみません、が。昨夜帰宅したらポストに投函されてた買取価格20%UPのハガキ。…あともう少し早くきてくれたらな、と奥歯を噛みしめる。

ブックオフのネット買取のキャンペーンの発生時期っていつなんだろうな…、周期が分かっていればタイミングに合わせて買取り依頼だすのにな、って思うんだけどままならないな…。

◆◆◆

先日作った味玉に味をしめた娘、毎朝「次いつつくるの!」としつこいので、今日10個入りパックを買ってきて作ることにした。うちのお鍋が卵10個も入らなかったので8個を茹でた。

不思議なのだけど娘が卵剥くと綺麗に剥けるのに、私が剥くと白身が殻にひっついてボロボロになるのなんなの。。納得がいかないので全部やってもらったら全部綺麗に剥きやがった。。謎。。

普段サラダチキン仕込み用に買っておいた袋ジップロックに8個卵をいれたらペットボトルの出汁を全体に卵がかぶるぐらいまでいれて、とはいえ袋なのでたくさん入れなくても大丈夫、冷蔵庫に保管。また美味しく食べることができるでしょう。

あわせて私用にキャベツの千切りも用意した。

◆◆◆

せっかく100均で棒が3本、輪っかも3つついてて立体的にツルを絡ませることができるそれを買ってきて組み立ていざ、セットしてみたんだけど、うーん、小さい。。すぐに埋め尽くしてしまいそうだ。改めて別の柵、棒を検討してみることにした。

娘が小学校で使っていた鉢についてた柵はけっこうがっしりしていい感じなのよね、あれぐらいの大きさがほしい。

スポンサードリンク