ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

歯石取り / 出汁でやけど / レシピ本2冊購入

定期的に歯医者行こう、と思いたった2回目の歯医者。前回は上顎の歯石をとったので今回は下顎。前歯下に溜まったでっかい歯石をとっていただいたわけだが、歯肉にずんずん突き刺さる水圧?の痛みは昔歯石とった頃に比べてずいぶん緩やかになったとはいえ、痛い。

その後前歯上は微、左奥歯に結構な虫歯ができているとのことなので次回は左奥場の治療となった。見た感じ結構進んでいる虫歯らしく、痛くないのか心配されたが今のところ痛むこともない。早めに直しておきたい。

◆◆◆

親子丼をつくるにあたり出汁パックで出汁をとっていたのだけど、娘が味噌汁を自分で作りたいという、だったらいまとっている出汁を使えばよいね、ということで鍋から味噌汁用に小分けしようとしたら手元が滑って左手に熱湯の出汁を受けてしまう。。

結果左手の人指し指、中指、薬指の甲がやけど。1日たった今は触れないと傷まないが、出汁がかかった当初はヒリヒリと痛んだなあ…。やけどなんて相当久しぶりでこの感覚逆に新鮮というね。いやもう出汁を浴びたくなんてないけど。

◆◆◆

ダイエットをより楽しく続けるために美味しいご飯かつ、糖質を下げた料理を知りたい、ということで「バズレシピ太らないおかず編」と「世界一美味しい手抜きごはん」を購入。レシピ見てると痩せた気分になる。

まず料理の前に、調味料揃えるのが少々値がはるんだけどそこを切り抜ければ(おおげさ)美味しく、痩せることができるご飯が楽しめるはず。楽しみ。

スポンサードリンク