ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

iPhone8 と iPhoneX が発表されたけど

私はねえ、あのサイズいやなんだよねえ。世間的にはもう手のひらのサイズぐらいのスマホが標準になっているのかもしれないだけど、まだ私は手にすっぽり収まる iPhone5s(2013/9/20) を使っておりまして、次乗り換えるのならサイズの変わらない、iPhoneSE(2016/3/31発売) を予定しているところです。

今回の新商品発表にともない、128GB で 5万800円とからしいから経済的にも非常に助かるし。

iPhone SE / 7 / 6s が値下げ。1万1000円から5000円安、256GBモデルは廃止 - Engadget 日本版

ただねえ、正直今ので別にぜんぜん困っていないので、買い換える気分にはまったくなっていないんですけどね。

あー、ワイヤレス充電には少し憧れるかな。ただあれでしょ?新しい機種にはイヤホンジャックないんでしょ?これ不便だと思うんだけど、充電が無線になるなら Lightning の差込口を専用にしちゃえばいいのかな。というかあれか、無線のイヤホンを買えばいいのか!ってお金ないわ!

…調べたら3,000円で買えるのな、ワイヤレス(Bluetooth)イヤホン…。でもあれね、イヤホン自体も充電いるんやね…。さすがにそれはめんどくさいなー。とか。しかしこれぐらいの金額なら試してもいいかな、って思えてしまうねえ。ジョギング用に検討しようかしらん。

※9月21日に書きました。

スポンサードリンク