ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ベローチェが真夏日にアイスコーヒーMをLに無料でサイズアップしてくれる

※7月31日に書いています

んだけどそこまで飲みたいか、いわれると別に…っていう。だけど毎回聞かれるので、最近では最初からアイスコーヒーをLサイズで、っていってる。8/31までやってるそうなのでベローチェにいった際は確認してみてください。アイスティーも対象らしいです。

そんなことより最寄のベローチェ、喫煙ルームの空調が故障してるせいか最近店内が涼しくないんだけど、それが逆にいつもキンキンに冷えている店内より過ごしやすいなあとか思ったりする。んだけど、朝暑かったりすると、うへー店の中入っても涼しくねえーって思っちゃうから難しいところです。

ベローチェ的なほんの数分の時間つぶしのための場所ってありがたいけれど、もっとどうにかならんのかなって気もする。正直そこまで美味しいコーヒーとも思えない。210円でその席を時間借りしてる、そんな気持ちだったりする。逆に210円でくっそ美味いコーヒーを所望するほうが罰当たりというか傲慢であり、無茶振りってことよね。

だからこそコンビニやマックの100円コーヒーは値段のわりに頑張ってる、という評価があると思うのだけれど、実際のところどうなんでしょうねえ。そもそも美味いコーヒー飲んだことあるのか?っていう話からはじめたい。どこで飲めるん?

あ、この間おいしいかき氷屋で飲んだ「アイスカフェオレ」あれは美味かった。調べてみると「豆香洞ブレンド」のようだ。たしかここ有名よね。つか福岡も沢山コーヒー豆屋っていうのかな、あるよね。ここをさまよえば出会えるのかもしれないなあ。まずは博多リバレインモール店でどのぐらい美味しいのか試してみるかな。なんたって「ローストマスターはコーヒー焙煎の初代世界チャンピオン」だそうです。世界一かよ!

スポンサードリンク