ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

アメリカ版ダメになるソファ見て触って即買したった

※記事の最後にお得情報あり!(11/25まで)見逃すな>自戒

基本、買い物には躊躇しないタイプです、トキンです。

先日誕生日だったので欲しいものないかと家族に質問され、そういえば少し昔流行った?「ダメになるソファ」欲しかったっけなあ、と思い出しまして。

よく訪れる福岡西区市民の憩いのショッピングモール「木の葉モール」1階にある無印に展示してある「ダメになるソファ」に娘ともどもダイブしては「いつか買う!」と誓ったあの日。

触ったことあるし、感触も把握してる。なのでオンラインショップでポチればいいかと思い、検索しようにもそういえば商品名知らんなあ、ということで「ダメになるソファ」で検索したら、いくつか発売元があるのがわかりまして。

おそらく一番最初に火がついたのが無印のいわゆるビーズソファ。

ニトリも実は先行して出してたんだけど売れなかったらしい。が、無印が売れたとたんこちらのビーズソファも売れ始めた模様。

で、画像を見て「おッ?」と思ったのが今回紹介する「ヨギボー(Yogibo)」というアメリカ産の「ダメになるソファ」です。日本に上陸してまだ2年だそうです。

↓これね

動画を見て分かると思いますが、サイズがデカイ。流石メリケン。

日本製はソファ、という立場を堅固に守っているか、体の一部を支えるようなサイズです。

しかし「ヨギボー」は違います。全身丸っと包み込んでしまうほどの大きさで、一番大きいのは約170cm! なんだけどつぶすと伸びるから成人男性でもベッドの代わり出来るような長さがあります。

で。

購入するにあたり一旦は試さないといけません。中くらいの「Yogibo Midi(ヨギボーミディ)」でも販売価格が25,800円(税抜)送料入れたら3万越えしますからね...。 ということで福岡キャナルシティ内にある「Yogibo Store キャナルシティ博多店」にいってきました!

ドア越しに見えますね

Yogibo Store キャナルシティ博多店です

使い方な

クッションたち

バーバパパ的な

見てたらこちらの気持ちがなんだか不安なるタイプのぬいぐるみたち

◆◇◆◇

そして散在試したヨギボー自体の写真を撮っていないというね…。テンションあがりすぎて取るの忘れてたわ。

体をヨギボーにゆだねて倒れ込みながら結果座れる、という不思議体験を味わいました。自分の形?に合わせてソファーの中のビーズたちの動く感触が気持ちいいです。

ビーズソファーなので倒れ込んだ形にめり込んでいきます。そして暴れれば暴れるほどどんどん沈み、物理的にヨギボーから降りれなくなるという恐怖。なので降りるときは身体を捻っております。手で身体を支えようとするその側から手も沈みますからね。カジュアルに底なし沼に落ちた感覚を味わえます!

で、いろいろ触ってみて、自宅の空きスペース鑑みて……Yogibo Midi(ヨギボーミディ)にしました。

本当はYogibo Max(ヨギボーマックス)が欲しかったけどデカ過ぎだわあれは…。日本家屋には厳しいのではないか(疑問)。

配送時期がはっきりせず12月上旬までには…という話でしたので届いたらまた自慢紹介します!

いやー久しぶりに高いもの買ったな!(満足)

↓Amazonでも扱ってますけど、もっと楽しそうな画像なかったのか>公式

Yogibo Max (オレンジ)

Yogibo Max (オレンジ)

Yogibo Midi (レッド)

Yogibo Midi (レッド)

オンラインショップで買っても送料一緒です。こちらのほうが情報多いので気になったらまずはこっちでチェックがいいかもです。

★公式のツイッターアカウントあるんだけど、プレゼント企画やってる!11/25までなので欲しい人はチャンスやで!

スポンサードリンク