ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

スプラトゥーン2買ったけど付いていけてない…

※8月15日に書いています

娘が欲しいというので買いました。いやー、音楽とかおしゃれですね(こなみかん

視点がぐるぐる切り替わるゲームがどうも苦手みたい。慣れればいいのかもしれなけれど、3D系の画面は酔うというか。マインクラフトだって慣れるのに時間がかかったもんなあ。娘はバンバン打ち合って楽しんでいる様子。お父さんはドラクエ11のよっち族集めに勤しんでいますよ。

ようやっとSランクのよっち族が出てくるようになって8階層目にチャンレジしています。Sランクで攻撃力30とか出てくると寂しい気持ちになったりしますね。階層が深くなるとつうこんのいちげき連続で食らって絶滅する頻度が高くなっている気がする…。

レベル75なんだけどパネルがまだ全部開けない、ってことはおそらくレベル99まで想定されているんだろうな、と想像してる。

物語もあれよね、最後?までいっていないのでなんともいっていないけれど、このような物語の構成って最近の国産RPG遊んでいないし、ドラクエも5ぐらいまでしか遊んでいなかったのでよくあったのかな。ネタバレになるからあまり詳しく書きたくないのですけれども、今の段階でもなるほどーって感心しているところです。もう一回ぐらいたぶん、大転換があるのかな…。

設定では勇者しかできないことを他の輩もできるとか捨て台詞を残していたのが気になっていてね…。

たまには国産の古くよきRPGで遊ぶのもいいなあ、って思っているところです。古臭いのは仕方ないね。

スポンサードリンク