ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

Cherryboy Function カッコいいなあ

※6/7(水)に書いてます。

聴き始めたばかりなので初心者なんですけど。

例によって tofubeats そそのかされて?まずは Youtube の動画からチェックを始めたところ。私 tofubeats の最新アルバム「fantasy club」に収録されている「THIS CITY」が大変とてつもなく大好きでして、影響を受けているらしいという話を聞いたのですけど、

ま ん ま

でした。ピコピコした感じなんてほぼ Cherryboy Function そのままじゃあないか。いやあの音楽は大抵ピコピコしているから同じですけどね。懐かしい感じがするのは前にも書いたかもですが自分がゲーム音楽が好きだったってこともあるかもしれない。ドルアーガやマッピーといったナムコミュージック、グラディウスや悪魔城ドラキュラのコナミミュージック、当然ドラクエやFFシリーズの音楽も大好きだし、なんといっても1番好きなのはゲーセンでよくプレイせずに音楽だけ聴いてた OUT RUN のマジカルサウンドシャワーやスプラッシュウェーブです。CDもいまだに所持してますからね。

ただ流してるだけで気分がゆるんでくる。いいね。


Cherryboy Function - The Endless Lovers (505)


Magical Sound Shower

スポンサードリンク