ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

微妙な体調の悪さ / 年末に向けて予定を立てねば / ぼんやり不安になる

季節柄、昨年のことは覚えていないけれど数日頭痛がする。娘も同じようなことをいっていた。なんだろうね、寒いから?低気圧的なやつ?40年以上生きているけれどどうにもすぐ忘れちゃうから始末が悪い。

仕事も微妙に進捗悪かったし精神的にも「仕事いやー」気分になってはいる。死ぬことはないので別にいいやんけ、とは理屈では思うけれど、嫌味いわれるとめんどい。うーん、まあねえ、仕事している上ではあることだけどさ。

◆◆◆

妹ズから年末の予定の問い合わせあり。今年もカレンダー通りで会社いわく9連休とのこと。12/28-1/5ね。

お店をやっている人はそうはいかないので大変だね、いや店によるか。

◆◆◆

体調悪くなると暗い気持ちになりがちなので、漫画読んだり将棋本再読したりゲームしたりして気を紛らわすが結局のところ不安の原因を解決しないと根本治療にならない。今回の場合、週末ギリギリで提出した資料のレビュー審査結果がどうでるか、やり直しがどの程度出るか?が気掛かりなわけで。

再テストするにしてもデータを変更するとなると結構面倒なので、たぶんそこなんだろうな、自分が気掛かりなところは。面倒なことをやり直す可能性があるのが嫌、という。やり直すのはいいけど、時間がかかって、その点について嫌味をいわれるのが嫌というところだろうなあ。

テストデータを作るのが大変かつ個人ノウハウになっているのがアレなんだけども。

スポンサードリンク