ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

MacBookAir の充電忘れていた / 本棚の片付けを粛々と / 引っ越しどうするかな

昨日ベローチェで日記を書こうとしたら充電の残りがほとんどなくて作業を諦めた。今使っているMacBook Airは自分で充電池を取り替えた年季の入ったマシンで基本はテキスト書くか GAS 書くかぐらい。以前は、perl 、Ruby、Python 書いていたし今でも書くけどガッツリ開発はやっていないな。さらりとスクリプト書くのは便利なので今後も使っていくし、自宅サーバで延々と自動更新しているサイトの改修のためのテストはこのマシン担当だからやってはいくんだけどね。

しかし自宅のMac mini もHD換装してボロボロながらも使っているマシンだしどこかのタイミングで写真データのバックアップ&整理も兼ねて計画を立てて移行しないといけないな、写真は特に母が欲しがっているし。

◆◆◆

数日前から1冊でも何かを片付ける、という姿勢で帰宅後本棚に向き合っており昨日で4日目ぐらいだったと思うけれど、思いの外読んでない本が出てきて凹む。今後も読まないであろうから処分じゃ。

◆◆◆

引越しを長期計画で考えていて、今の生活範囲にある中学には通いたいという娘の意向とペットを飼いたいという娘の意向と自分の部屋が欲しいという娘の意向を受けて検討しているんだけれど、安いところないかな…。

スポンサードリンク