ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

キャベツは千切りしたのが好き

キャベツの食べ方で1番好きなのは、千切したキャベツにドレッシングを薄めにつけてモリモリ食べることですね。キャベツは細ければ細いほどいい。

とんかつ屋にくとつけあわせで来るキャベツとか最高にすき。少し水っぽくてとんかつの油にちょっとだけ浸ってて、そのうえに味の濃いドレッシングをたっぷりかけて頬張るのがいいですね。生活圏内だとやっぱり「浜勝」でしょうか。あれ。HPみると「濵かつ」に変わってる…。

やばい、リニューアルの意味がわからん…。

でだ。浜勝の「生ドレッシング」これが美味い。とんかつも美味いし、食べ放題のご飯、味噌汁、キャベツ、漬物も大好きだけど、これね。このドレッシングがいいわけ。福岡だともう1つ、「はちみつドレッソース」。これもサラダをわしわし食べることが出来る魔法のドレッシングです。

そもそもキャベツの千切りはダイエットに最適で、私はいつもサラダチキン(鳥胸肉のコンフィ)の組合せで弁当をつくり毎日食べています。今使っているドレッシングは西友の「」ですね。これも濃厚で娘も気に入ってる。

なので、先日とうとう千切用のスライサーを導入しました。今度はドレッシングの自作に入りたい…。幸いレシピはいくらでも公開されているので、自分にとって最高のサラダドレッシングをリーズナブルにつくぜ!

スポンサードリンク