ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

携帯代8,000円とか意味わかんない、格安SIM使おうよ

f:id:jijyoron:20161123135743p:plain

繋がらないっていってた IIJmio も解決したので格安SIMを薦めない理由はなくなりました。トキンです。

blog.tokin.club

この記事は格安SIM IIJmio を紹介してお友達特典を狙っています。

目次

3大キャリア使う意味わかんない

ぶっちゃけ3大キャリアつかっているのなら、どこの格安SIM使っても毎月5,000円は下がると思うで、富豪でない限り移行しない理由が分かりません。人間は一旦決めたら中々変えようとはしないようです。そのままでいようという心理が働くのですね。曰く、面倒くさい、曰くそこまでお金に困ってない、曰く、大手キャリアの方が安心だ etc etc...。

まあね。いいんですよ。無駄遣いすることで経済を回しているんだぜという自負があるのでしたら何もいいませんよ?

でもですね、毎月5,000円浮く、と考えてみてくださいよ。時給1,000円のバイト5時間分ですよ。それを手続きに数時間かけるだけで手に入るんですからね。しかも乗り換えたら毎月! 貴方が石油王ならそのままでもいいでしょうが、スーパーの見切り品を手に入れるのが唯一の楽しみなんだよね、という人は検討していいと思います。

具体的にどれぐらいお金が浮くのん?

私の例でいきますと、データ通信し放題で少ないときで月8,000円払っていました。

で、自分のライフスタイルを見直した結果、通話不要でデータ通信だけできればよかったので、現在は、IIJmio のミニマムスタートプランの900円(税抜)ですもん。

以前:8,000円

現在:900円

圧倒的ではないか...。というか桁さえ違うっていうね...。私に関していえば約1/10になったわけです。

使い勝手はどうなん?

IIJmio のミニマムスタートプランは通常、通信速度が200kbpsなんですが私がよく使う Radiko も問題なく聴けますし、Webだって画像や動画を気にしなければ気にならない出来るレベルです。

それは低速状態でもはじめの一定量だけ高速通信してデータを取得する機能があるためです。

高速通信は契約したプランによって通信量が変わります。ミニマムスタートプランの場合は3Gバイト分ついてて、それを使い切るまで下り最大375Mbps、上り最大50Mbpsの通信が出来ます。

娘が帰省時に暇つぶしでYouTube 見まくったときは使い切りましたが、私が外で使っているアプリ(Twiiter、LINE、Safari、Radiko)を平日使っていますけれど3Gで余るぐらいです。余った分は翌月に繰り越せます。

「みおぽん」というツールを使うと高速通信と通常通信の切替が可能ですから、普段は通常速度にしておいて、外で動画が見たいときに高速通信に切り替えるという使いが出来ます。賢く使うことが出来ます。

格安SIMは IIJmio しか使ったことがなかったので切替機能は当たり前かと思っていたのですがないところもあるんですね。

というわけで

というわけで、実体験に基づく格安SIMオススメの記事でした。

もし IIJmio で登録しようかな?と思った方がいたら下のリンクからどうぞ。 利用登録の翌月と翌々月の二ヶ月間、あなたのバンドルクーポンが10%増量されます。

www.iijmio.jp

その他のキャンペーン

また、11/22 からお客様ご愛顧キャンペーンが始まっています。

11/29 まで第1弾キャンペーンのA賞は「PlayStation®VR PlayStation®Camera 同梱版(CUHJ-16001)」です。契約するなら今!ですよー。IIJmio ユーザーも申し込もう!私は早速申込んだよ!

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

スポンサードリンク