ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

何かを始めるにはまず、頭を空っぽにしないとだめだ

って思って。じゃないと新しく頭に入れることなんてできないじゃん?

頭を空っぽにするってことは、気になることがないようにすること、気を取られるようなことがあると考えている最中に気になってしまい、停滞しちゃう、効率落ちちゃう。

頭を空っぽにするには、まず部屋の掃除(唐突)。

これが大事かなーとか思うのよね、最近。

部屋が散らかっていると、いろいろ目に付いちゃって手にとってちゃっていけない。下手に手が出てしまうような場所に置きっぱなしにするのが悪い=部屋掃除大事というわけ。

ホコリとかも気になるし、出来れば蓋のある引き出しに詰めて収めておきたいかなと。

部屋の埃が掃除しやすいような状態にしておくことが重要かなあ。私は全然出来ていないんですが、毎日少しずつやってます、荷物の片付け。

棚のダンボールを久々に開いたら、ほとんど使っていない enchantMoon が出てきた(汗)。

そんな風に失われた過去の記憶とともに不要なものがいろいろ出てくるので思い切って処分するのがよいですね。

定期的に脳内たな卸しとともに部屋のたな卸しもやると調子よくなると思います。

常にリフレッシュしておきましょう。

スポンサードリンク