ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

「僕僕先生」面白かった

何年前だろう、昔1巻読んで面白かった記憶のある中華ライトファンタジーで、たまたまブクオフの棚眺めてたら2巻~4巻まであったので買ってしまった。

で、早速読み始めたら止まらなくなって結果、3冊読み終えてしまった。最新刊は単行本だと8巻!も出ているのかー。

でもまだ自宅には読む予定の本が堆く積まれており、文庫化されてるまで待っても大丈夫な読書スケジュールかもしれんなあ。とか思って購入するのを躊躇ったりしているところ。というか、今月はすでに「ゴブリンスレイヤー」「俺ガイル」の最新刊が出るので Kindle で予約していたりするんですよね。あー、Kindle でも購入だけして読んでない作品も結構あるかもしれない…。数えだしたら気を失うかもしれんから、やめておこう。

そうなんよね、Kindelでも買っちゃうけど手触りが好きだから普通に書店で本買っちゃうもんなあ。特に欲しい本がなくてもとりあえず1冊はなにかしら買わないと気がすまないところあるんで、あー、図書館で借りてた本も返さなきゃ。

読書は楽しいなあ(嘆)。

※9月21日に書きました。

スポンサードリンク