ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

仕事に忙殺されててブログ書く気持ちの余裕なかった

9/20に書いているんですけどさっきまでずっと仕事が片付かず2週間ほどてんぱってて、周りの人を巻き込み締切りを延ばしてもらってようやくさっきデータを提出した。ここからまだ修正やら検討項目もあるし結合テストやリリース準備、レビュー結果の反映もろもろあるけれどまあ正直昨日午前様で、朝から既に頭フラフラで使い物にならないので、今日はもう働く気ナッシングであります。

しかしなあ、今回割り当てられた複数の実装のうち1本だけ妙にややこしい仕様で。リーダーだったこともあって仕方なく私がそれを引き受けてしまったのが運の尽きといえましょう。いやーくそめんどくさい仕様だったし、これもうメンテするのいや過ぎる。SQLも結合の嵐でほんとにこれ大丈夫なの?という気もするし、設計書のレビューだって結構スルー常態で品質どうなん?っていう気もするが、まあ、命に関わるようなシステムではないので、もう今更ごちゃごちゃいわれようが知らん。

いやーもうしんどい。

スポンサードリンク