ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

また、奥矢谷渓谷キャンプ場「きらり」にいってきた

写真はいくつか取ったけれど、前回(2年前)と同じバンガローでほぼ同じメンバだったし、特にいうことはないっていう。

今年は昼飯を、そうめん&ヒヤムギにしようということになったんで、大人数で店に移動&時間待ちがなく、早い時間にバンガローに入れてさ。

到着したら荷物を降ろして飯を用意。そうめんなんてあっという間に出来るし、さくっと子供たちに食べさせてしばらく休憩させたらプールへ引率。今年は小学生6名。しかしまあ、手が掛からなくなったなあ。一緒にプールに入らなくても大丈夫になったよ。プールに側で監視しているだけで十分だった。

夜は鹿児島の美味しい上質かつお手ごろ価格のお肉をバーベキューで堪能。肉3kgで子供6人、大人8名が十分堪能できた。ビールも6本入り4ケース+ハイボールセットで丁度いい具合に掃けた。毎回購入にはあまらないように、足りないことがないように、と慎重に購入しているのだけれど今年ほど無駄のないケースははじめてでしたね。流石に15回もやっているんだしね。

夜、子供たちを寝かせて昔話、今の話に花を咲かせて夜はふけていく。歳をとったんで12時前にはみんな就寝。健康的だわな。

翌日は、お昼前に温泉に使って汗を流し、その後熊本城の酷い姿を拝む。あの姿見たら心痛むね…。早く復興できるといいね。

今回はこんな感じで軽くご報告。しかし今回、出発前日の夜に熱を出したり、集合場所移動中に軽く吐いたり、お昼も食べず気分が悪くなって大声で泣いたり(軽い熱射病?)、元気になって料理の手伝いしてたら包丁でつめ切ったり、プールの水が冷たすぎてすでに泳いでいる友達と距離ができたり(10分後には普通に一緒に浸かって泳いで滑り台30回ぐらい滑ってた)娘のあれやこれやに心配しっぱなしで精神的に超疲れたのは娘には内緒だ。

前回のきらり

blog.tokin.club

スポンサードリンク