ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

早良市民プールにいってきた

※7月19日に書いています

約1年ぶりのご無沙汰です。娘が今通っているプール辞めて変わりに公文行きたい、っていうのでプールを退会したのですけれどプールには行きたいっていうものだから、前回訪れた早良市民プールにいってきました。

いやー、こういう施設は早めに行くに限る。というわけで開場となる10時5分前に訪れたのですけれど、入場券販売機に長蛇の列が出来てた。20組ぐらいかな。ここの販売機1台しかない上に、レスポンスがのんびりしてて思った以上にいらつくw気分を抑えて、15分後にようやくチケットを購入。2時間で大人320円、小学生120円。

室内外のプールがあり、外のプールには小さいながらも滑り台がついてるので、子供に大人気。水しぶきを上げながら滑り降りるのは楽しいものがある。大人で滑ったのはおそらく私だけだったであろうw。娘にひっぱられて滑り台へ上がったものの本当に滑ってよいのか疑問だったんだが、監視のお姉さんも笑顔でうなずいてくれたので颯爽とすべる!

滑り降りたあと軽く浮いてすぐ着水するんだけどそのときケツが痛かった…。子供は軽いからダメージ受けないのだろう…。

外のプールは本当子供用で、幼児でも安心、泳ごうとすると本当にギリギリな深さです。つまり浅い。

室内のプールも浅いコースはありますが、大人が水中ウォーキングするコースもあるんでそこそこ深いコースも当然あります。子供つれていると浅いところばかりになっちゃうけどね。

この短パンでいったのですが、日差しが強かったために妙にひざ辺りが日焼けしているし、浅いコースで中腰になって這っていたらひざの上辺りに擦り傷がめっちゃついてて、風呂に入るときに悲鳴を上げた、っていうのが今日のハイライトでしょうか。

娘は満足だったらしいんですが、そろそろ友達同士でいって欲しいところ。学区が異なるので小3ではまだ子供通しだとダメらしいんよね。まあ確かに自転車でも5kmはあるし、交通量の多い道もたくさんあるからすぐには難しいかもなあ。

関連

blog.tokin.club

スポンサードリンク