ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

1人では解決できないよ

※5/29(月)に書いてます。

先週ずっと悩んでいた仕事上のことがあって。具体的にはロガーの設定なんだけどさ。 提供された環境がいつのまにか勝手に書き換えられていて、問題なくログが出力されていたのに今回実行するとでなくなってて。

環境設定なんて自分がいじっていないものだから、協業している企業に聞かないといかんのだけど、いかんせん聞き難い。 メインのプロジェクトに参画させて「いただいている」立場なので、なかなかちょっと、ねえ。

なので困った困ったって slack で喚いていたら、詳しい人がアドバイスくれてそれをヒントに調査してたら、設定ファイルがとんでもないところに追加されていたのを発見し、そこを修正することでログが出力されて万々歳になったんですが、マジ勝手に修正する協業企業しばきたい。

共通仕様変更するなら、情報共有しろよなマジで。ほんと、ほんとに仕事やりにくいわ!

ログ出力はデバッグやエビデンス取りのために使うから本来必要ないっちゃないんだけど、そうはいってもないと困るしさ。

質問したんだよ?一応協業企業にさ。返事も貰ったけれど、ぜんぜんヒットしない、というかそもそもパスの認識が向こうとこっちで違っていたんだろうな。 と思って質問ログみてみたら、むこうもわかっていないっぽかった。たぶんこちらの質問の意図がわからなかったんだろう。

それで俺より給料一杯貰っている(推定)らしいんだからやってられんよ!

スポンサードリンク