ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

休日出勤時に環境壊れたら泣きたくなる

※5/27(土)に書いてます。

仕事が終わらないので3週連続で土曜日出ているのですけれどもまー想定外なことが色々出てきて予定通りに進まない。

今なんて実装してたら ecripse 調子悪くなって固まったままになったでタスクマネージャー起動してecripseのタスクを終了させて。

で、ecripse をクリーンで起動したら、自動ビルドにチェックが入ったままだったためか、ビルドが走り結果見たことのないエラーで出てきてうんざり。

エラー箇所おまえ、コメントやんけ!とか、今まで通ってた行やんけ!みたいなのがあってさーもー。

コメント内のエラーはめんどくさいんで、削除。もともとコメントだし。 見たことない箇所は一旦コメントアウトして保存したらエラーが消えたのでコメントアウトを外して保存すると、エラーが消えたままだった(何故?そしてそれでいいならエラーにすんなや!)のでこのままビルドし、サーバ起動が出来たのでなんとかなったのだが…。

正直、ecripseを使ったJavaの開発ってあまり経験がなく、こんなに開発環境が不安定なのはちょっと記憶がない。たぶん、使っているPCのスペックがどうしようもなく低い、ってのもあるんだろう。もっとまともなPCが欲しいし、会社としてそんな機器を使わせてるのって、虐待じゃねーのか、という気がしてならない。

別にMacじゃなくてもいいんだけどさ。せめてちょっとなー。とはいえ正直いって現代のパソコンスペックのよしあしなんてもう興味がなく追えてないのでどれぐらい遅いとかよくわかってない、ってのはある。

OSもWindows7だしね。

つか、JavaならLinuxでもええんじゃなかろうかと思うのだけども。

スポンサードリンク