ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

Kindleで漫画を読むのに見開き表示出来ないとかいってる奴なんなの?

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき

Kindle で調べ物をしていたら「Kindle で漫画を読むのに見開き表示出来ないとか、そんな欠陥いまだにあるとか信じられん」っていう書込みが2015年にあって、驚いたんですが一体どんな端末使っているのだろう?

少なくとも今使えるKindle端末やソフトでは横画面モードがサポートされていて、iPhone では横に傾けただけで漫画は見開きで表示されますし、Kindle for Mac は自動で見開き表示されます。

Kindle PaperWhite なんかは漫画を起動したあと、右上の三本線をクリックすると、リストの中央に「横画面モード」ってのがあるのでそれを押せば、画面が横倒しになって見開き表示される。

手持ちの機器だとそんな具合。他の奴だとまだ対応していないのあるのかしらん?ちょっと考えられないけど。

なので、謎なんですよね。それに流石にこんな時代ですから、大抵やりたいことは「出来るはず」なんで、見開き表示出来ないのかな〜って思えばググれば言い訳で。というか「見開き表示出来ない」とかブログに書く前に調べなかったのかなあ、っていうのが不思議だ。

それはさておき、私の持っている一世代前の Kindle PaperWhite だと見開き表示は作品によりますけれど、文字が不鮮明になるので、出来れば新しいの欲しいなあ、とか思ったりします。手持ちの iPhone5s だと画面小さいけれど鮮明に表示されますがやっぱり画面小さいからなあ。

>> Kindle日替わりセール

>> 「まとめ買い」しようぜ!

スポンサードリンク