ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

退魔の剣が抜けない

迷いの森でようやく対面した退魔の剣、抜くにはハートゲージがある一定数ないといけないらしく、今のところ抜けない…。

祠4つクリアでハートか頑張りゲージのどちらか拡張できるのですが、頑張りゲージ拡張しすぎたのかも知れない。現在頑張りゲージは2周してる。

謎が解けないもしくはガーディアンが強すぎてクリアできない祠が10以上あるのでそれらをなんとかすればハートゲージを増やせるのだけれど今のところなんともなあ。

頑張りゲージを一時的にハートゲージに取りかえることもできるんだけど、それは最後の手段かな。できれば正規?の手順で剣抜きたいんよね。

隠れている祠だと、探し出す苦労はあるけれど祠内の謎解きは簡単なケースが多いので、そっちを中心にいまあちこち探索しています。

マスターソードを抜いたらとうとう厄災ガノンのいるハイラル城へと進入を開始する。

その前に思い出イベントクリアしときたいし、持っている服は全部★3つにしときたい。

話は変わるが、スペランカーの体験版がダウンロードできるので娘とやってみた。携帯モードだと画面が2つに分割されるんだが、画面が小さすぎて遊びにくかった。

また、へんなストーリーモードがついてて違和感あったなあ…。2Dゲームの進化の方向としてどうなんだろう?って疑問がある。表示だけ3Dとかスーパードンキーキング的なテイストを感じて、ノスタルジーさがより増した感じ。買おうとは思わなかったなー。

次はマリオカートが控えている。けどレーシングゲーム別に好きじゃないんだよなあ…。楽しめるだろうか?

スポンサードリンク