ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

普段は卵かけご飯350円で食べ放題なんだけど収穫祭に偶然参加した「たまごん工房」

福岡は飯塚にあるTGK(たまご・かけ・ごはん)の店「たまごん工房」は普段350円でご飯おかわり自由というパラダイスなんですけど、 訪れた当日が丁度収穫祭の最終日でして、通常の食べ放題じゃなく、1杯100円だけどおかわりなし、というスタイルでした。 ですが、通常とは違い、ポテトや鳥の炭焼き、さつまいもの天ぷらなど、屋台で揚げたてつくりたてが楽しめてグットでした。

その他、子供向けにスタンプラリーや芋掘り体験、陶器の小さな卵に色を塗るやつ(イースターエッグ的な奴)とかありました。

収穫祭の中日にはポニーに乗れたりしたそうなんですが当日はおらず残念。あとはね、丁度12時だったせいもあって駐車場が混雑してて停めるの大変でした。田舎らしく?勝手にその辺の畑に止めたり近くのパチンコ屋の広ーい駐車場に止めたり、無理やり留めたりと、警備員の方々も大声出したりして軽くカオスw。なんつーか、客商売ながらその辺りが洗練されていないというか、もっと工夫できたんじゃないかなあ。

あ、卵ご飯は流石に美味しいし、新鮮な卵を使ったスイーツ、私はソフトクリームを食べましたが納得のクオリティです。 今度は通常営業日にこよっと。つか、写真もっとちゃんと取らないといかんわ。

写真

写真暗いな。

収穫祭の看板。

イースターエッグ的な奴はこれね。

アイスは卵ご飯を食べる場所の隣にあるよ。

場所とか

素晴らしいレポートがあるので、お店の内容は下記を超参照のこと。 レポート書くならここまで書かないといかんわ…

rikumalog.com

スポンサードリンク