ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

初めての像建設@マインクラフトPE

とりです

日々、マインクラフトPEでの活動に余念がないマナブです。

娘がマインクラフトの実況動画を見るせいで、私もだんだん目が肥えてきた、というかこんな遊び方があるのか!とかこんな建造物出来るんだ...など、新発見が多すぎてなかなかゲーム内の課題が消化できないでいる今日このごろ。

その一つに、大好きなキャラ「とりさん」の像を建てようまずは、自力で頑張ってみたのですが、初心者には厳しく断念…。その後、作り方動画を見ながら立像することに成功しました。

その画像がこちらです。

とりですアップ

隣にはこれは自分オリジナルの「とりさんミニ」です。娘に足が長い!とか、格好わるい、とかいわれて修正してようやくOKが出ましたw

それにしてもなんなのでしょうね、この達成感と物足りなさ。もっと立派でかっこいいの作りたい欲求が止まりません。

その一方で、オオカミの住む森とスタート地点の家を結ぶトロッコ鉄道も建造したいんですよね。これが結構線路が必要でして。

スタート地点の家の地下にかなり大きい廃墟があって、線路取り放題なんだけどそもそもこの廃墟自体冒険が終わっていないという。

ところで来月にはPE版、アップデートが予定されているようで、アイアンゴーレムが実装されるみたい!超絶楽しみ過ぎる!PC版に移行はまだ先でも大丈夫だw

スポンサードリンク