ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ブログ連続更新90日達成した当ブログのステータス

猫、ぐったり

  • 3ヶ月連続更新はクリア...:(´ཀ`」∠):
  • 連続更新90日は達成。つまり3ヶ月毎日更新出来た、ということ。
  • 目標の100日連続まで今日を除くとあと9日。
  • 7月の記事投稿は32本。毎日1本ペース。先月と変わらず。
  • Google Analytics 先生によると ベージビューは 5,206。先月は 4,871 だったから約 1.06倍。1日10pv増えたけどうーん…。
  • 1日平均173前後の PV(+11)
  • はてなスター293個 (+55)
  • 最大はてぶ数 2(変化なし)
  • 読者数 34名(+1)

    感想

  • 先月に較べて全体的にアクセス増の割合が減ったのは、一見さんをリピータ化出来ないところですね…。
  • やっぱり読み手にとっての価値を提供出来ていないものな。
  • 価値って2種類あって、読んでいてプラスになるものと、マイナスを取り除いてくれるもの。
  • プラスの例だと、読んでいて楽しい(自分の趣味と合うとか、味のあるエッセイを書いているとか)、役に立つ(ノウハウ系)などでしょうね。
  • マイナスを取り除く例だと、不便を解消するものや、ダイエットネタなどかな。
  • この辺の価値の話は「1万円起業」で触れられているので読んでみるといいと思う。
  • 今月はストックが切れたので2週目から毎日書いてました。産地直送的な。
  • と書くと聞こえがいいけれど、ネタが消化しきれず尻切れトンボなものが増えてしまった。
  • そもそもネタ切れな上にインプットもままならない感じですかね。
  • 最近は、坂口恭平本とマインクラフトPEが1日の休息時間を占めています。んー。
  • 腰痛が未だにスッキリと治らないので、整骨院にいってみようかと思案中。
  • 体重も 65kg からゆるやかに増えて現在 67.5kg。夏は毎年のことなんですが生活のリズムが崩れやすく仕方ないかな、と。ダイエット開始が昨年の9月からだったのであと1月で1年になります。早いもんです。
  • ブログの感想書いてたら脱線しちゃったけどまあいいか。
  • 暑いとやるき失うね。これはもうしょうがない!クーラー苦手なので、冷えた部屋入ったら出るのが嫌なんですよ。だから自宅でも私だけクーラーのない部屋で過ごします。バテるんですよ。
  • 言い訳しても仕方ないですが先月の目標だった翻訳まったく手が付けられていません。セミリタイアネタも全然です

来月のテーマ

  • 先月のリベンジ。3つあげていた以下のテーマを最低一つはクリアしたい(目標を下げました)
  • 自助論序文翻訳の投稿
  • 1週間分の記事を土日で用意する
  • 経済的独立(セミリタイア)のネタ集め

1万円起業 文庫版

1万円起業 文庫版

スポンサードリンク