ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

娘がいつも「楽しい!」いうてるのでこっちもホッコリする

065/365: Show us your smile!

我が家は基本共働きなので、娘を保育所に預けてきた。小学生になったので、学童に入れようと思ったが、先生の数が少ないので目が届かないことが多く、いじめや、怪我などのリスクが高いと、ご近所さんに助言を受け、若干お高い私設学童に通って貰ってる。

夏休みということもあって、イベントが盛りだくさんな娘。 我が家的には、8月~9月頭に

と2週間おきに大きな外出が控えている。

それに加え夏休みなので平日は朝から私設学童に通っているのだけれど、そこでのイベントも多い。 先日は体育館でドッチボールや球技を楽しいだそうだ。

インターナショナルスクールと提携していてそこの生徒が英会話を教えにやってくるし、図工や実験の先生がやってきて実演と実体験、プール、演奏会に聞きに行く、料理を作る etc ...

何この充実度。スケジュール表見たらエリートサラリーマン的な忙しさだけど大丈夫なのか。

つか、私が子供の頃は親もあまり遊びに連れて行ってくれなかったし、楽しいイベントなんて夏祭りぐらいであとは近所の友達と公園で炎天下の中遊びまわるぐらいだった気がするんだけどな。

この間は保育所で一緒だったんだけど小学校の学区のせいで別れてしまったお友達を呼んで遊んでたし。一番仲良かったから最近は遊べなかったけれど、「日曜日遊びにいく/呼ぶ」というスキルを身につけたので楽しい時間がまたひとつ増えたようだ。

なんやかんやいうて、晩飯時に娘が楽しそうに一日の出来事を報告してくるの楽しみで生きてるところある。

負けずにおいらも楽しんで生きていくぜ!

スポンサードリンク