ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

マインクラフトPE、アップデート0.12 は初代 iPad でも動くぜ!

ipad

1つ前、0.11 ではアイコンタップするとすぐ落ちてたマインクラフトPEですが、 今回は普通に起動して遊べる!やってくれたぜ、Mojang!

ITunes の説明頁でも

互換性: iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。

って書いてますからね。初代も範疇に入ってました。

今娘が iPad でゲーム中継動画を見ながら iPhone5 でマインクラフトPEで遊んでるんで iPad でのゲーム画面キャプチャできないですが、あとで撮っておきましょうかね。

当然ながら初代 iPad はスペックが低いんで解像度が低かったり途中カクカクしたり、 画面の奥行きも限定されての表現になりますけどね。

ところで、アップデート0.12で気になった点があったのでいくつか指摘しておきますと。

地下にいても雨が吹き込んでくるw

これどうなんですかw。雨が降る演出、結構趣があって好きで。雨宿りしてる軒先から 雨が降っている様子を楽しもう、としていたら家の中でもガンガン降ってくるwwww

これちょっとマジバグじゃないですか。直して欲しいです。

WiFiルーターでのマルチプレイが出来なくなった?

0.11 ではなんにも考えずにWiFiルーター経由して iPhone 同士で接続出来たのに、 今回から出来なくなってるんですけど誰が助けて。

クロスプラットフォームサポートしたとかいってるみたいだけど、そんなのいいから。

japanese.engadget.com

Minecraft: Pocket Edition
840円
(2015.09.12時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク