ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

旅行の予約しなきゃ / 西新商店街での気付き / 慌てちゃう

7月末に娘連れて「うみたまご」「杉乃井ホテルのプール」に行けそうなので、宿と列車の予約しておかなくちゃな、と思って土日に入ったけれどすっかり忘れてしまっている…。やっておかないとあかん…。

◆◆◆

日曜日に早良区から美野島へ散歩にいこうと思ったのだけど、どうも身体がだるく結果西新に到着してふらつくことに。藤崎バスセンター側から旧プラリバへ向けて移動しながら店を冷やかしていくのです。その際今回気になったことをメモ。

  • シャトレーゼ閉店。悲しみ。俺の「なんばん往来」はどこで買えばよいのか。
  • パチンコ屋閉店、スーパーっぽい店が入るっぽかった。
  • コッペパンサンド専門店山本パンいつも開いてない…。土曜開いてるって書いてあるけど開いてることあったかな…。
  • 土間土間の1階、席がオープンになっててめっちゃ見られるようになってて刺激的、というか落ちつて喰えない気がするが夜だとすると開放感のほうがあるのかな。
  • サイゼリア側の横尾青果西新店、めっちゃ安くて最高。キャベツ一玉100円、ピーマン一袋7個入って100円とか。
  • リアカー部隊いなかった、日曜日の12時頃だったのだけど時間帯が悪いのかな、閉まっている店の前に商品を並べて売っているおじさんはいたけれど、リアカーではないものな…。
  • というか八百屋増えたかな?
  • 修猷館側に「串カツ田中」が出来てたし、商店街側に「満マル西新店」という同じ大阪系の串カツ屋がオープンしてた。西新の串カツといえば「ひょうたん」が美味しいけどタイプが違うね、大阪はソースに浸したがるw

◆◆◆

ブログで収益ってのを目指しているはいるけれど、成果が出るのって3ヶ月とか半年後だったりする、らしい。焦ったところでしかたがないし、淡々と更新していくしかないのは重々承知しているんだけど、まあ、なにかしら目に見えて成果がないと辛いね。

まだあんましアナリティクス飲み方がわかっていないけどw、更新してなかった先々月と先月を比べるとアクセス数が3倍にはなっていたので更新し続けた甲斐はあったのかな、というところ。いやまあもともと1日10PVもないブログではあるので誤差といえなくもないのだけれど…。

1ヶ月以上更新を続けるブログはほとんどない、が故に更新を続けるだけで差別化出来る!というはそうなんだろうなと思うし、雑記ブログですけれどなにかしら引っかかるようなキーワードを発見することもあるだろうし、そうしたらそうしたで勉強しながらよりアクセスアップに繋がる工夫を今後も続けていくつもり。

やらずに死ぬよりやって後悔しないようにしないといけないよな!

スポンサードリンク