ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

コタツ作業用PCをMacBookAirから寒さで電源が死なない格安ノートに乗り換えたい

表題どおりです。MacはLinux系なのでプログラム触るのに便利だったけどいま自宅で文鎮になっているMacBookAirをみるにつけ憎しみが湧いてくるwこんなに脆かったかな。購入してどれぐらいだろ。

あ。Mid 2011 とか書いてある。Evernoteのメモだとそうなってるね…。えー、そんなに古かったっけな…。そりゃダメだわ。買い替えなきゃな。でもMacBookAirは約10万するのよな…。必要なのは

  • テキストが書ける
  • 手軽に持ち運べる
  • Evernoteが使える
  • Web開発作業ができる

ぐらいなのだけど。Web開発うんぬんは自宅の母艦MacにVPN接続すればいいのでなくてもいいけどねえ。知り合いはレノボが安くていいよといってましたが、まあどちらにしても先立つもの(お金)がないので様子見ですかね…。1番手っ取り早いのはiPhoneでばりばりテキスト入力できればいいんですけどね!

スポンサードリンク