ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

熊本ラーメン「大黒」はホルモンがくそ美味かった

妹家族はラーメン好き。前回おススメのラーメン屋も美味しかったけれど、私がたまたまコメダで読んだ少し古めの「シティ情報ふくおか」に載っていた「大黒」ってどうなのってきくと、いったことないけれど、くりぃむしちゅーの上田さんが通っていたと店で歴史があって、「ザ・熊本ラーメン」ってとこらしいとのこと。せっかくなので連れて行ってもらいました。

熊本ラーメンの特徴って焦がしニンニク(マー油)だそうでして、これが子供たちには不評で。

確かにこの焦がしニンニクは、癖が強かったかもしれない。ちょっと苦い感じがするもんね。私は普通に美味しかったのですが、妹夫婦曰く、そこまで「熊本ラーメン」にはこだわりがなく、美味しいラーメンが好きで、その視点からすると、まあ普通との評価だったです。

だけど。

私はラーメンセットを頼んだのですがそれについていたハーフホルモンが気に入りまして。ホルモンがこれがやわらかくよく味が沁みてて白ご飯に合うことよ!これだけでも十分価値はあったかな、って思いました。

▲まあ、子供向けの味ではないよね、焦がしニンニクはね

義理弟曰く、大黒の店の前にある「支那そば 北熊(ほくゆう)」も美味しいとのことなので次回はそこに行きたいぜ…。

※9月11日に書きました。

スポンサードリンク