ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ボルダリングにいく

娘がボルダリングしたい、というので体験できる場所がないか調べてみたら徒歩圏内にたまたまあったというこの強運。場所は、姪浜にある「ブラボークライミング福岡西」ってとこ。

ウエストコート姪浜の2Fにある。前後に室内テニスやホットヨガ、有機食材を扱っているコーヒー屋など意識高い系の店が密集しててなかなかしんどい場所であります。当日は私もチャレンジしたかったのだけど、休日出勤の合間だったため精神的肉体的にヘロヘロだったので娘だけで。小学生の利用だと、利用料が1,080円でレンタルシューズが忘れたけどお金がかかった。これ、持参すればかかりません。

利用前に、怪我しても文句いうなよ、自己責任だぞ(意訳)な誓約書にサインし、登り方をレクチャーしてもらう。沢山のホールド(手でつかんだり足をかけたりするやつ)があるんだけどそのそばに番号が書かれたいろんな色のテープがはってありまして、基本同じ色、同じ番号のホールドに対して順番に手を伸ばしていく。手は他のホールドをつかんではダメ。レベルが上がると足も決まったホールドにかけないといけない、という縛りが発生する。

手前の壁は普通の壁なんだけど、奥に設置してあるそれはのけぞっていたり、まわりこまないといけなかったりと起伏に富んでいて面白そうだった!

先客にはおじさんが1人、もくもくと登ったり降りたりを繰り返していた。一種の修行なのかしら。

その他は私と娘だけだったのでかなり自由に遊べました。朝早くいったのがよかったのかも。11時ぴったりに訪れたのがよかったのかな。

娘曰く楽しかったらしいけれど、これは競争しながら遊んだほうがもっと楽しそうだ。でも子供がたくさんいると事故そうな気もするし、うーん…。

1日中利用できるとのことだったのですが、まあ子供は1時間もすれば飽きますわね。

また行きたい、って話が出たらいこうかな、って思います。

スポンサードリンク