ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

残業されたら赤になる、といわれて

んなこといったって、仕事終わらないんだから仕方なくね?

客からスケジュールの前倒し1ヶ月打診されて、どうにか間に合う方法ないですね?といわれて、残業、休日出勤するしかないですねえ、とこたえたら、弊社営業も仕方ない、って返答したやないけ。

だからなんとか間に合いそうなところまで来たわけだよ。

きちんと私に残業代払うつもりだからだと思うが、そんな「赤になる」とかいちいちいわれても困るわけよ。今だって必死こいて作業に当たっているわけだしさ。やるきなくすわ。そもそも顧客に無茶言われてんだから、顧客から金毟り取る交渉するのが営業でしょうよ。違うの?

予算固定で仕事とってくるからこうなるんじゃないのかね?とか思うわけです。

こっちは、提案された業務に現実的な工数を提示したのだからまあ、文句を言われる筋合いはなんだけども、赤になるとかいわれるのは、心外です。だったらそんな仕事引き受けるな、っていう。

まあいうても今の現場で大変だったのは先月だけだったので今月は落ち着く見込みですし、黒になるでしょう。年間通せば儲かってんだからだまってろ。な?

スポンサードリンク