ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

メタルラックを解体したい

処分をすすめていくと、荷物をおいていたラック自体不要になってきました。ずいぶん古く引越しのときにそのまま持ってきたやつなんで、さびてきたりしてて解体するのも面倒そうなんですよね。

ネットで解体を仕方を調べたら、潤滑剤を挿し、ひっくり返して四隅を順番に硬いもので叩けば外れるとのこと。ただ音が出るから昼間にどうぞ、って書いてあった。

ソフトハンマーってワードがあったので調べてみたら、ヘッドが金属じゃないやつなんやね。ゴムハンマーってのもある。これを使うと音が出なくてよいらしいけれど、わざわざ用意するのも勿体ないから自宅にある、普通のかなづちに古いタオルを巻いてチャレンジしたい。

あとね、使わなくなったノートPCも処分したい。OSがXPなんだよなー。ハードディスクを破棄して出さないと怖いし、とはいえ破棄するには取り出さないといけないけど面倒だし。無料で引き取ってくれてデータも消してくれる会社もあるけれど、信用していいのかどうなのか。

あとまだちょっと愛着もあったりするんだよなー、ノートPC。仕事でもプライベートでも活躍してくれたマシンだった。けど5年以上使ってないんだから処分するしかないわな。場所取るし、使わないんじゃ無意味だもんな。

ノートPCは箱ごととってあったのでこれ処分すると結構すっきりするかも。メタルラックとあわせて処分をすすめるぜ!

スポンサードリンク