ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

口の中痛い

※5/17に書いてます。

仕事に追われて疲れてくると身体のあちこちが痛んできませんか?体調が下降します。 今絶賛口内炎の一歩手前的な感じ。右上奥歯にちっさい炙りイカの細切りがしつこくひっかかっていて気持ちわるい。舌なんどか取れないかチャレンジしているんだが無理だ。爪でなんとか取りさりたいが、根元で切れちゃって小さいのがまだ歯の奥でもぞもぞしてる。うへぇ。

体調悪いと何事について行動が遅くなるので仕事にもマイナスなし、生活的にもマイナスなんだけど、食欲も減るのでダイエットには有効だったりする。こういうときは昼食を抜いたりすると効果的。栄養が足りない身体は脂肪を分解してエネルギーに変えていくんだろう。いい感じに痩せられる。 ってなぐあいで常に何事が起きてもプラスに持っていくメンタルと知識を蓄えておくと精神的に幸せになれるのでおススメ。

◆◇◆◇

5/15(月)ね…。この日はいちおう設計の完成の目処がたった状態での出勤だったので、そこまで出社に拒否的な気持ちではなかったなあ。

スポンサードリンク