ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

仕事で疲れても自宅で憂さを晴らさないように気をつけている

※5/17に書いてます。

だって娘や嫁のせいではないからね。ただ生気を失った状態で帰宅するので、娘なんかは気をつかってくれる。すまんな!

嫁は自分のことで精一杯なのでそんなことより嫁の仕事に愚痴をマシンガントークしてくるのでどんどん血の気がなくなっていくよね。そっとしておいて欲しいんだけどね。

最近は20時に会社を出て家に着くのは21時。娘には21時に寝るというルールで運用しているんだけど、私がこの時間に帰ってくるとなんやかんやで起きてくるので申し訳ないんだよな。急いで飯食って歯を磨き、Swich持って娘の横でゼルダをプレイしつつ寝かしつける。娘は横になって私のプレイに意見をいいながら、やがて眠ってしまう。

それが最近は22時半とかになる。そこから自室にいき最近気に入ってる、ノンアルコールのウメッシュか、西友の安いハイボール350mlと炙りイカの細切りを食べ飲みながらコミックを読んだり、最近は将棋本なんかを0時まで眺めて心の安定を図ってる。

もう少しなんとか仕事の終わりが見えてきたら落ち着くんだと思うけど、なんにせよ見えてない部分がまだまだありそうなんで気が気でないってところ。そこがストレスなんだな。

今月中に製造が終われば見えてくるんだけども。

◆◇◆◇

5/16(火)そうそう!実はこの日の夕刻にほぼ設計書が出来てウキウキしてさ。1つだけ質問があったのでそれを投げたらそれが現場のメンバー誰も知らないうえに設計書もなく、ソースを追って調査する必要があることがわかり絶望した気持ちで帰宅したんだった。嗚呼。

スポンサードリンク