ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

まとめて記事書くぞ

4/14からサボっていたので埋草的に日記的なのを思い出しながら書いていくぞ。

記事を書き忘れた金曜日。金曜日は午後から客先で打合せ。チームで作業していたんだけど、近頃チームも1人で1チームみたいになってて他の方の業務について知る機会が失われていたので、情報共有しようということになり、その発表会でした。

私もスピーカーの1人だったのですけれど、喋ることに決まったのが木曜日の午後。資料つくるのに時間ないなあ、と思ってそうだ、いままでつくった設計書でいっか、って思っていたら、他のみんなはちゃんと資料を作り込んでいて焦るという。

結局、6時間に及ぶ(長いよ!)発表会でしたが、時間が押して私の喋る時間がなかった、というw。

その前に別件について、説明を求められて30分ほどお話しましたけど別件については私も使い始めたばかりのものだったので資料もなにもないまま、持参したノートにたまたまメモっていた内容を元に説明しました。

このあとは打ち上げてしこたま食べて飲んでしたんで、当然ブログを書く時間は取れなかったというわけ。

スポンサードリンク