ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

2月になると体調不良になりやすいなあ

f:id:jijyoron:20140326134646j:plain

個人的な感想になりますが、2月というのはどうも体調を壊しやすいです。 昨日もお腹を壊してふらふらでした。

Welq問題からネットで健康関連を調べるのはいささか不安がよぎりますが、ざっくり調べてみるとこの季節は寒暖差が大きく、自律神経が不調になりがちで、通常なら乗り越えられる身体の不調をうまく制御し切れなくなるようです。

一日のうちでも気温の変化はありますが、その変化が大きすぎるということなんですかねえ。

ということは寒暖の差が激しくならないように生活するように気をつけるしかないんでしょうね。

調べてみると「寒暖差アレルギー」なるパワーワードも存在している様子。異物への過剰反応をアレルギーと呼ぶはずなのに、寒暖差に応答できない身体の症状をアレルギーといってしまうのか…。こうやって誤用を広める人がいるから、言葉って変わっていくんですね…。

スポンサードリンク