ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

「AbemaTV将棋チャンネル」では24時間無料で将棋番組を見ること出来るんですけど凄くないですか?

AbemaTVって近頃名前を聞くようになった気がしますが、今までは取り立てて興味もなくスルーしていたのですけれど、B1順位戦を中継してくるっていうのでアプリ落として閲覧したら、これがまあ大層具合が良くて驚きました。

ニコ生のようにコメントも投稿出来るし、画質はニコ生課金よりはいいですし、将棋番組が24時間毎日無料でやっているというのは嬉しいじゃないですか。

一体どこでお金を稼いでいるのかさっぱりわからないのですが、チャンネルを作った以上そう簡単に潰れないことを願いたいですね。

通常は録画された棋戦や講座を流していますが、順位戦の中継はやってくれるようで、次回はA級順位戦最終日、通称「将棋連盟の1番長い日」を中継してくれるようです。

2月25日(土)09:30 〜 2月26日(日)09:00 までやるっていうのだから凄いなあ。

この日はニコ生でも放送があります。2つ並べながら観るのもいいですね。観将には至福の1日になることでしょう!当時私は夕方から解説会にいってきます。

ホント、将棋ファンにとってはいい時代になったものですねえ。

参考

スポンサードリンク