ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

冬場のお風呂の立ちくらみ怖い

f:id:jijyoron:20170213221723p:plain

まだ子供が1人でお風呂に入るのを嫌がるので仕方なく一緒に入っているのですけれどね。疲れてくると、風呂場での立ちくらみがよく起こるんですよ、私。また冬場になると頻発します。

子供は大抵風呂で大騒ぎしますけれど、疲れてくるとイラッとして血圧が上がったりしたらヤバイ。一瞬立ちくらみが起こります。そのまま風呂桶に倒れ込むと溺死するので、気合でしゃがみこんで顔がお湯に浸からないようにケアしつつ出来る限り風呂場から出て寒い中全裸で廊下伏せます。

寒いので意識を失うことはありませんが、だるくて身体の動きが緩慢になります。

何度も経験しているので自分では、あーまた立ちくらみかー、しんどいわー、ってなるけれど最初この姿みた子供は泣いてましたもんね。今では、あーまたかーぐらいで、さっさと自分の着替えを済ませると、全裸な私の身体をバスタオルで拭きにきてくれます。

まあ大抵倒れ込むのは年1回ぐらいで、大抵は事前に察知して立ちくらみが発生する前に風呂から上がってさっさと身体を拭いて横になるので大丈夫なんですけれどね。

まあ生まれつき心臓弱めですし、この立ちくらみは成人してから毎年発生しているので、随分と慣れたものですがそれでも油断は禁物です。つーか、治らないのかなこれ。

スポンサードリンク