ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

リビングの丸型蛍光灯が点かないから交換したら原因そこじゃなかった

土日は家の雑事に翻弄されます。トキンです。

リビングの輪っかの電灯(丸型蛍光灯というそうですな)が点かなくなったというので、取り外してみたら案の定、一部が黒くなっていたのでこりゃ交換だなと思いまして、24時間スーパー、サニーへ向かいました。

外側の蛍光灯の右下あたりが黒い...。

今だとこんな風に2本(2輪?2個?)セットになって売っているんですねえ。しかし素朴なパッケージングだな...。

中身を取り出すとシャンシャンなにか小さな砂的ものが管の中にあるんだけど、これ大丈夫なのか...。そもそも店においてある時、若干箱が開いていたんだよなあ...。すっげー不安。

で早速取り付けて、スイッチを押して見る。

点かない。

あれ?

もう一度押す。

一瞬ついて消える。…なにこれ?

で、スイッチをもう一度強く押してみると...ついた。が、しばらくしたら消えた。

これスイッチが劣化してるんちゃう?いや、そもそも蛍光灯も問題があったけれども! これ、マンションの管理会社に連絡して見てもらう奴やな。

というわけで、今から管理会社に連絡しようと思うのだけど、関連書類どこいったんだ(汗)。

まずはそこからだ!

Amazonで探してみたけど同じ商品番号のはなかった。似たような商品あったけど、値段はスーパーのほうが安かった。(900円税抜)何が違うのだろう…。

スポンサードリンク