ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ブログデザインクエスト Lv1→Lv3(スマホトップに読者ボタン追加、記事頭のシェアボタンの上にテキスト追加)

ブログに限らずデザイン的なものが苦手です。トキンです。

ブログのデザインなんですけど、本当なら一括でバシッと一気にまとめてカッコイイデザインなんかにね、してみたいんですけども。どうにも CSS やら JQuery やらそのあたりまだ理解が足りておらず、できるところから少しずつ直すことにしました。

一箇所直す毎にレベルアップした、という体(てい)でやっていこうかと思います。

本日は2箇所。まずはスマホのヘッダー下に「読者になるボタン」設置。Lv1→Lv2へ。

f:id:jijyoron:20161121231441p:plain

もう一箇所は記事の上にあるシェアボタンの上に「シェアする」を入れました。他のブロガーさんも入れている多かったし、言葉があるとクリックしてみたくなりますからね。あとボタンは中央に寄せました、が分かりにくいな!

修正前

f:id:jijyoron:20161121231428p:plain

修正後

f:id:jijyoron:20161121231451p:plain

今回は以上です!

スポンサードリンク